どうしてこうなった

日常でふと思い立った疑問や、妄想をひたすらに綴っていきます。電車に乗ってる時や、夜眠れない時に読んでください。

クリスマスに蟹を食べました

 

こんばんは、12月26日です。

昨日でクリスマスは終わってしまいましたね。

 

昨日、つまり12月25日(金)。

私は蟹を食べました。実に10数年ぶりです。

昨日蟹を口にするまで、味を思い出すことも出来ないぐらいに蟹との関係は他人未満でした。

 

数日前からクリスマスに蟹を食べれるという事実にとても浮かれていたことを実感しています。

思えば、小5で祖母にサンタの正体が両親と告げられる前の、クリスマスにサンタを信じて待っていた頃並みのワクワクだったかと思います。

Twitterを見ていても、仕事をしていても、蟹を食べることができるという未来に心が躍り、上の空でした。

 

25日(金)。その日は会社は仕事納めでした。浮かれすぎていたのでしょう。最後の最後で上司に怒られてしまいました。

まあ、私は蟹があるし…その気持ちで自分を励ましていました。

 

飲食店に着き、蟹を食べるぞ!!と意気込み、店員さんの話を必死に聞きました。蟹の前で粗相をしてしまうものなら、2度と食べることが出来なくなるかもしれないと思ったからです。

 

サラダバー…ご飯…ワカメスープ…肉……

色々運ばれて来ました。

サラダバーを取りながら(蟹、食いてぇなぁ〜)と考えていました。

席に戻りサラダスパゲッティを口に入れてるクソほど無様な姿を兄に写真に撮られました。

シンプルにブスでした。

 

そんなこんなで、遂に!

 

蟹が来ました!!!!

 

蟹!!!!!!!!!

 

f:id:minta7317:20201226191727j:image

 

え!?美味しい!!蟹だ!!

しょっぱい!甘い!蟹の味だ!!!!!

もう、わけがわからない!

美味しくて、食べるのに必死で、店員さんが渡してくれたハサミも、針みたいなやつも使わずにひたすら手で殻を粉砕して食べてました。

美味しい!嬉しい!幸せ!!!!

 

蟹をね…ほぐして、ごはんにかけたらね…美味しかったの…なんか、TVで見た駅弁みたいで嬉しくなっちゃいました…

蟹食べて、焼肉食べて、蟹食べた…口の中がすごかった…嬉しかった……

 

次食べれるのが10年後でもいいと思いました。

本当に、すごくおいしかったです…!