どうしてこうなった

日常でふと思い立った疑問や、妄想をひたすらに綴っていきます。電車に乗ってる時や、夜眠れない時に読んでください。

対ゾンビの世界で生き残る方法を考える

人間の皆さん、ゾンビのみなさんこんばんは。

 

会社でのストレスを発散しようと思い、ブログを書くことにしました。ははっ!!

 

第一回目の今日は、皆さんも一度は考えたことがあるであろう……

 

『この世にゾンビが発生したらどうやって生き延びるか!?』

 

について真剣に考えていこうと思います。(ガチ)

今までの人生で結構な量のゾンビ映画を観てきた私ですが、作品によってゾンビの特性や弱点、行動もそれぞれですよね。

そこで今回は、以下の特性を持ったゾンビに対する生き残りかたについて考えていきましょう。

 

【本日のゾンビメニュー】

人類が作り上げたなんらかのウイルスが最初の感染源

生きた人間に襲いかかる

弱点は脳ミソ

噛み付いたり、引っ掻いたりすることで傷をつけて感染させる

走るヤツもちらほらいる

武器は使わない肉弾戦タイプのゾンビのみ

 

と、まぁ…こんなところですかね。

よく見るゾンビですよね。

今回は人型のゾンビのみとさせてください、、

 

さて、世はゾンビ時代…

人類が開発した驚異的なウイルスにより世界中に大量発生したゾンビたち。

私たちの住む日本も例外ではなく、街に溢れかえるゾンビたちに怯えながら日々逃げ続けています。

取り敢えず隣人が感染したことにしましょう。

 

玄関を無理矢理こじ開けて不法侵入してきた隣人にただならぬ気配を感じつつ最初はどうでますか?

「なんだね君は!!警察を呼ぶぞ!!」

はい。まずはこれです。

相手がゾンビかはまだ分からないですからね。取り敢えず警察をチラつかせて威嚇しましょう。

ところがどっこい!お隣さんは怯むどころかヨダレを人の家にダラッダラ垂らしながら血塗れで近寄ってくるではありませんか!

 

ここで異常に気付きましょう。

 

このブログでは生き残りを前提にしているので、ビビって動けないorまだゾンビだと理解できていないという選択肢はないです。

 

そう、皆さんはお隣さんがゾンビになってしまっていることに目敏く気付くわけですよ!

 

家の中まで入られてしまっているので、家庭内にあるものを武器にまずはお隣さんを殺っちゃいましょう!!

家の中にあるもので武器になりそうなもの…

 

【武器選択肢】

1.包

2.パソコン

3.アイロン

4.フライパン

5.カッター

6.ハサミ

 

うっ、う〜〜〜〜ん!!わりと詰み!!!

遠距離から安全に殺せない!一歩間違えれば感染ルートですよコレ…どうにか安全に殺したいですね。

向こうは引くほどガチでこちらの命を取りに来るので、ビビってしまえば負けてしまいます。

上記の選択肢で確実にゾンビを倒せるものは、包丁ぐらいですね……いや無理……

 

ここは気力と生命力でどうにか頭をぶっ刺しましょう。貴方のやる気次第で運命が決まります。頑張ってください。

 

さ〜てと!お隣さんを無事天に召したところで、こんな血まみれで腐った死体のいる家にはもう住みたくないですよね〜!

外に出ちゃいましょう。

お隣さんがぶっ壊してくれたおかげでスムーズにお外に出れますね。

もちろん外はもう地獄絵図です。ゾンビだらけ。移動手段としてはゾンビ映画では王道の車移動です。コイツがあれば最強です。

 

道すがらレゲエでも流しながらバンバン跳ねて行っちゃいましょう。

 

そろそろ武器も欲しいので武器になりそうな物が多く揃ってて、なおかつ人口もそこまでなさそうなホームセンターに向かいます。

 

ホームセンターに着くと、生き残りの人間が出てきました。

イカツイ兄ちゃんと、老夫婦、金持ちの男とうるさい女の人…なんてことは映画でしかあり得ないです。

生き残りの人間もいません。大量のゾンビだけ。場所を変えましょう。

 

そんなこんなで、ガソリンが尽きるギリギリで生き残りが数人いるホームセンターに辿り着くことができました。

武器をもらいましょう。

 

【ホームセンターの武器選択肢】

1.チェンソー

2.ノコギリ

3.でかいハンマー

4.バール

5.のみ

 

ホームセンターに行ったことがあまりないので分かりませんでした。取り敢えずこんなところですかね。

おっ、チェンソー最強やんと思ったんですがよくよく考えると燃料切れたらクソほど重いノコギリになってしまうので対ゾンビには向いていないですね。

ノコギリも殺すのに時間を要するので却下。

でかいハンマーは体力が無いので却下。

のみはリーチが短いので却下。

というわけで!私はバールで戦うことにします!ゾンビ映画やゲームでは絶対的アイテムですよねっ☆

 

ゾンビの肉って腐っているので(多分)顔面殴れば首飛んでいくんじゃない?(多分)

ってことでバールでガンガンバッティングしちゃいましょう!

おや、チェンソーを武器にしてたヤツが死んでしまいましたね。全く、、、だからやめろと言ったのに、、、。

仲間の死を利用して一旦ホームセンターから逃げましょう。多分軽トラとかありますよ。

 

そういや、映画では安全なエリアが必ずと言っていいほど用意されていますが現実でそんなことありますかね?

もしかしたら皇居って巨大な要塞になってて、非常事態には核シェルターが地下からグーンと延びてくるとか……??

まぁ、無いです。

 

ここまで必死に戦ってきましたけど、終わりが全く見えないです。だって目指すゴールがない。あるのは半端ない量の死体とゾンビたち。

生き残った人類に希望なんてないんですね、、。

 

 

【突然の結論】

人類はゾンビに勝てません。

 

だから、お願いです。頭のいい人たち。

ゾンビを作り出さないでください。私たち一般市民は生き残ることができません。

どんなに生きたいと思っていても抗うことのできないものがこの世にはあります。

それは、ゾンビに勝つことです。

映画を観ていると、自分はゾンビが溢れかえっても生き延びれるのではないか?と時々考えてしまいます。

そして、生き残るためのシュミレーションを行います。3日も持たず死にます。

ゾンビなんか作らなくていいんだ。

そうだ。みんなで月に行こうぜ。

 

THE END…